平成27年度のブログはこちら

平成25年度のブログはこちら
http://akitagantaisaku2013.blogspot.jp/

2014年7月16日水曜日

あきた がん ささえ愛の日 駒ヶ岳サバイバー登山

7月6日(日)、あきた がん ささえ愛の日 駒ヶ岳サバイバー登山に参加させていただきました。

『がんであきらめない』を合言葉に、「あきた がん ささえ愛の日」の企画の一つとして毎年行われており、今年はがんサバイバーさんを中心に医療関係者、学生、ボランティアなど、約60名が参加しました。

当日は天候に恵まれ、最高の登山日和となりました。


あきた がん ささえ愛の日実行委員長の堀井副知事も参加され、始めにご挨拶いただいた後、それぞれの体力に合わせたグループに分かれ、出発しました。



当方は恒例の豚汁部隊として、一足先に阿弥陀池まで登り、豚汁を作りながら皆さんを待ち受けておりましたが、豚汁ができないうちに、皆さん到着してしまいました。皆さん、登るペースが年々早くなっていて、お元気そうで、大変嬉しかったです。




阿弥陀池で昼食・休憩後、集合写真撮影。


その後も順調に下山し、アルパこまくさで気持ちよく温泉に入って汗を流し、帰りました。

今年も「あきた がん ささえ愛」の輪が広がった素敵な一日になりました。
参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

以上、おまの報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿